« 小さな安心   「片付け」 | トップページ | 年下の男の子 »

2014年2月 6日 (木)

愛は冷めちゃうの?

愛は冷めちゃうの?
こんにちは、ゆうきゆうです。
 
 
 
よく雑誌などで、男性の浮気によって、恋愛や夫婦生活が壊れてしまう、という記事があります。
実際に浮気が原因でマリッジブルーになってしまう女の人は多いのです。
おそらくあなたも、こんな気持ちが湧いたことはあるのではないでしょうか。
 
 
「遊びなれていなかった男の人は奥さんだけじゃ満足できなくなるの?」
「愛は冷めちゃうの?」
 
 
今日は、そんな疑問にお答えしましょう。
 
 
 
 
さて、まず1ついえる事。
 
 
 
実際にメディアのことを信じすぎるのは禁物です。
ってこの連載も、メディアのひとつなので、ものすごく自分の首を絞めている気がします。
 
 
いずれにしても、「男ってみんなこう!」と思うのは危険。
たとえば男子中学生が、男性誌を読んで「女の人は実はみんなHだ!」と思いこむのに似ています。
 
 
似ていませんか…。
話が適度にそれたところで、本題に。
 
 
心理学には「好意の返報性」というものがあります。
互いの好意は等しくなる、という法則のことですね。
 
 
考えてみてください。
あなたの恋人が、あなたのことを、あまり好きだと思っていなかったらどうでしょう。
おそらくあなたも、長期的に相手のことを好きでいるのはキツいはずです。
これは逆でも同じこと。
 
 
「どうせ男って浮気するよね?」。
 
 
ですので大切なのは、まずはあなたから相手のことを好きになってあげることです。
 
 
 
とはいっても、浮気のことを恐れる気持ちはありますよね。当然です。
「だからどんなに愛しても、ムダなんじゃない…?」
そんな風に女性が思っていたら、その相手の男性は高確率で浮気をします
こんなときは「浮気をされるのがイヤ」と考えているだけでなく、発想を一歩進めて、「たとえ浮気をされても、私はこの人のことが大好きなんだ」と考えてみてください。
それによって、あなたの中の恐れやあきらめが減るはずです。
すると、相手にたいしてあたたかな態度で接することができるようになってくるのです。
 
 
 
これこそが、男の気持ちを、一番強くつかんでおく技術。
どうか覚えておいてくださいね。
 
 
 1aisame
 
それではまた次回お会いしましょう。
 
 
 

« 小さな安心   「片付け」 | トップページ | 年下の男の子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809244/54882728

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は冷めちゃうの?:

« 小さな安心   「片付け」 | トップページ | 年下の男の子 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ